2021年冬季休暇にやりたいこととか近況とか

November 17, 2021

ここのところ仕事もプライベートも忙しくてなかなかプライベートな時間でスキルアップをできていない。ただ1年中突っ走る生活もしたくないので、プライベートなスキルアップは余裕のある時でいいかなと思っている。仕事を通じて十分スキルアップさせてもらっているということもあり。
人生で何を大事にするかなんて問いも浮かんだりしている。その辺については前にも少し書いた

それはさておき、少し気が早いが冬季休暇にやりたいことをNotionページに書き出していっている。
まずやりたいこととしてはGatsby Starter Blogほぼデフォルトのこのブログをもっと充実させたいのが一つ。そして、開発しているGo製OSS takolabelを改善すること。あとは密かに狙っているghへのコントリビュート。そして遊びでは今のMicrosoftが出してRTS界の重鎮Relicが開発したということで興味を持って購入したAge of Empires IVをプレイすること。
休みって毎回あっという間に終わってやりたいことの20%もできずに終わるのだけど、無為に過ごすよりはある程度目標を立てておいた方が有意義に過ごせるだろうなと。

2021年もカウントダウンが始まってきた。このままいい年にしたいものである。


Takayuki NAGATOMI 永冨隆之
Takayuki NAGATOMI 永冨隆之

1985年に生まれて以来ずっと福岡在住。高校を1年で中退後、引きこもって海外ゲームばかり遊んでいたら英語が得意になり、TOEICスコア960を獲得。

英語が得意なら言語を扱うプログラミングも向いているのではないかという恩師の勧めにより26歳の時に情報系の専門学校に入学。

29歳にしてソフトウェア・エンジニアとしてのキャリアをスタートした、レールの無い道を行くプログラマーです。

現職:GMOペパボ株式会社