お子がもうすぐ生まれる予定なのでルーチンを見直した

2022-04-23

あと数ヶ月で初めての子どもが生まれる予定だ。自分の過去を振り返ると奇跡に近いことだなぁと思う。ここまで繋いでくれた色んな人に感謝。

さて、そうなると使える時間がかなり変わってくるだろうから、それに備えてルーチンを見直した。

まず、体力と精神面での健康が大事になってくるだろうから、運動をしっかりやっていく。
朝の出勤前の30分程度の散歩は継続できているので、あとはそれにプラスしてSwitchでのエクササイズをやる。
リングフィット アドベンチャーとFit Boxing 2の両方をやってみたけど、短時間で済むし、クリアという目標があるリングフィット アドベンチャーを中心にひとまずやっていこうと思う。

夜に風呂をわかすタイミングをキューにしてやろうとしていたのだけど、夕食を食べた後は1日の疲れでどうしてもダラダラしてしまい、気力がわかず習慣化できなかったので、朝やることにする。
ただ、朝は出勤前の勉強時間に充てているのでどうしようかと考えていたところ、妻に日ごとに勉強と運動を交互にすればいいんじゃないとアドバイスをいただけた。

というわけで、朝のルーチンとして、月・水・金は勉強、火・木は運動って感じにしようと思う。土日は朝たっぷり時間があるので、両方やる感じ。

勉強の内訳としては、平日は数学、土日は技術という感じ。数学は1年ぐらいで高校3年の範囲を終わらせようかとも思っていたけど、焦らずのんびりやっていこうと思う。

こんな感じで設定してみたが、思った通りにいかないことが多くなるとは思う。
そんな時でも、1度きりの生活をどうせなら楽しんで過ごしていきたい。


Takayuki Nagatomi 永冨隆之
Takayuki Nagatomi 永冨隆之

1985年に生まれて以来ずっと福岡在住。高校を1年で中退後、引きこもって海外ゲームばかり遊んでいたら英語が得意になり、TOEICスコア960を獲得。

英語が得意なら言語を扱うプログラミングも向いているのではないかという恩師の勧めにより26歳の時に情報系の専門学校に入学。

29歳にしてソフトウェア・エンジニアとしてのキャリアをスタートした、レールの無い道を行くプログラマーです。

現職:GMOペパボ株式会社